具合悪そうに熱弁するあなたとわたし
アパレル店員さんって絶対勤まらないなど思うのは自分だけだろうか。
毎日、職業柄しっかりお洒落をしないと店のイメージにつながる。
私なんて、会社で仕事する時はスーツを着るといいし、化粧だってしてればOKとされる。
休日も、自分が満足する格好をすればいいし、家で何かをするときはワンピース一枚でできる。
このことから、おそらく、ファッションにかかわる商売には、就けない。
ショップに入ると店員さんがやってきて、流行や合わせ方を教えてくれる。
私はどうしてもそれに怖くなり、買わないで去ってしまう。
これも、店員さんって難しそうと思う大きな理由の一つだ。
●<サイト紹介>●
★★