曇っている大安の昼は微笑んで

曇っている大安の昼は微笑んで

何か一個の習い事でも習慣でも、長くコツコツ続けている人に憧れを抱く。
野球でも、写真だったり、とても小さな習慣でも。
例年通り一度だけでも、幼馴染のメンバーで、あの温泉旅館に宿泊する!でも良いんじゃないかなと考える。
どんなことでも地道に続けると最後にはプロまでたどり着くことができるかもしれない。
わたしは、3歳のころにピアノとバレエなんかを教わっていたが、また学習したいな。
そう実感するのは、部屋のはしっこににおかあさんにプレゼントされたピアノが眠っているから。
いまは全然弾けないというピアノでも、時間ができたらもう一度学習したいとという理想がある。

●<サイト紹介>●

小説家
「小説家」のこと嫌いかな?好きかな?それぞれ意見があるかもだけど、そんなに悪くはない気がする、「小説家」。そう思わない?
★★