夢中で跳ねる姉妹と冷たい雨
アンパンマンは、幼児に気に入られる番組だけど、しかしとっても攻撃的に思う。
内容の最後は、アンパンチとばいきんまんを殴って話を終わりにすることが大変多い。
幼児にもたいそう悪い影響だと私は考える。
ばいきんまんが、たいしていじわるをしていないときでもぼこぼこにして話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんを見つけたら、やめろと怒鳴りながらすぐに殴りかかっている。
話を聞かない。
話をするわけでもない。
ただ、殴って解決するからいつになっても変わらず、いつまでたっても変わらない。
たぶん原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にするために戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
★★