どんよりした平日の夕暮れに友人と

どんよりした平日の夕暮れに友人と

スイーツがものすごく好みで、バウンドケーキや水ようかんなどを自分でつくるけれど、子供が1歳になって作るお菓子が気を付けなければならなくなった。
私たち親がものすごく楽しみながら口にしていたら、子供が自分も欲しがるのは当然なので娘も食べてもいいお菓子を自分でつくる。
私は、激甘なものが非常に好きだけれども、しかし、子供にはチョコ系などはまだ食べさせたくないのでつくらない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが体にもいいので、砂糖を少なくして入れて混ぜて焼く。
笑顔でうまいと言ってくれたら、めちゃめちゃつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
最近、ホームベーカリーも使って焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★