雨が降る大安の夕方に座ったままで

雨が降る大安の夕方に座ったままで

去年の真夏、クーラーの効いた部屋の中で冷たい飲み物ばかり摂取していた。
私はよく熱中症にかかっていたので、体を冷やすことが大事だと考えたから。
冷えた部屋で、薄着、そしてアイスティーにアイスコーヒーで涼しさを求めた。
なので、快適だと思っていた夏。
夏が終わり、寒くなって、前の年の冬よりもひどく寒さを感じることが増えた。
外出する業務が多かったこともあるが、体が冷えすぎてなるべく部屋から出れないという事態。
なので、たぶん、猛暑の中の水分摂取はその年の冬の体調管理にもつながると思う。
充分に栄養を摂取し、偏りのない食生活を心がけるのが一番だと思う。

●<サイト紹介>●

自然食品
健康な体、健康な毎日の基本は「食」です。自然食品を食べて、自分はもちろん、家族にもずっと健康でいてもらいたいですね。★★