薄暗い大安の深夜は座ったままで
私の子供がマルモダンスをおどっている。
私と妻は教えていないけれど、2歳なのに頑張って踊っている。
テレビの中でマルモダンスの音が聞こえると、録画映像を見ると主張して泣いている。
映像を見せるとエンドレスでずっと休むことなく見続けている。
親からみて、映像を見ているよりも本を読んだり、おもちゃなどで体を使って遊んだりするほうがいいと思うけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、絵本を読んであげたりしようと思う考えている。
大きくなったら絶対に巣立っていくものだから、今だからこそ遊んでおくのも私の為でもある。
●<サイト紹介>●
★★